ベタ塗りをベタ塗りのままにしておくとダメっぽい。イメージが膨らみにくい。今後のために、テクスチャ描き作業と調整の過程を記録する。
まずこれ。頑張って描いたものの、ぼやけてしまって気に入らない。
ぼやけないように描き直した。だがしかし密度が高くてごちゃっとする。
密度を下げた。まだうるさいか。
もっと密度を下げた。これくらいがいいと思う。
建物と合わせてみる。
まあいいだろう。このくらいの密度でいこう。
で、ここまで描いてようやく、「このステージはこんな感じでいこう」と判断ができるようになった。
あとは、
- 何かしら他の物を描いて、もうちょっと変化をつける
- 細部を描き込む
- ルーム全体を描く
という流れが待っている。